サモンナイト3プレイ後に30+αの質問

1.お名前をどうぞ。

ケンです

2.サモンナイト3は発売日当日に購入しましたか?

THE BEST・・・。

3.予約特典は入手しましたか?入手した方は特典に関する感想をどうぞ。

THE BEST・・・。

4.オープニングムービーを見て、感想をどうぞ。

SNシリーズはOPが凝ってるなぁ

5.主人公はレックスとアティのどちらにしました?よろしければ理由もお聞かせください。

もちろんアティ先生!

6.では、生徒は誰にしましたか?よろしければ理由も。

ベル様!
声がかかずゆみさんだから。

7.主人公の抜剣覚醒後の姿を見て一言。

かっちょええ

8.抜剣覚醒は何回ぐらい使いましたか?(イベント除く)

0回

9.今作のミニゲーム、6種類ありますがどれが1番好きですか?

モグラ叩きかな

10.クノン、スバル、フレイズ、ヴァルゼルド、アズリア&ギャレオ、メイメイのような隠しキャラ、仲間にしました?

もちろん全員仲間にしますた

11.ラスボスについての感想をどうぞ。

もうちょっと強くてもよかった。
あと核が左右とも別々にHPがあればよかったのに。

12.無限界廊は制覇しましたか?

今がんばってます

13.パーティ能力は全て取得しました?また「これだけは外せない!」という能力、あります?

同上
お宝発見は外せません。

14.一番難しかったマップはどれですか?(イベント、ミニイベント、フリーバトル、無限界廊)

これといってない

15.ユニット召喚獣は使ってますか?

テテとプニムとライザーは抜かせない。

16.番外編はプレイしましたか?された方は感想もどうぞ。

懐かしい。

17.番外編の生徒を見て。どうです?

何歳だろう?

18.宿業EDは見ましたか?見たなら感想をどうぞ。

ちょ、オルドレイク!!!

19.今作で1番感動したシーン、ありましたらお聞かせください。

特にないな

20.3に登場するキャラで一番好きなキャラクターは誰ですか?理由もどうぞ。

アティ先生。
女教師は男の永遠の憧れですな。

21.今まで見た夜会話&EDの中で、お気に入りは誰の何話ですか?

夜会話はほとんど「R2+×」だからなぁ・・・

22.一番使用した召喚術は?

ドリトル か ベズソウ だな。

23.お気に入りの召喚獣、または召喚術はどれですか?

機神ゼルガノンの神剣イクセリオンです。
合体がハァハァ・・・

24.OPとEDに使われている曲はどちらが好きですか?

どちらかというとOPですな

25.マップの拡大・縮小・回転。使ってみてどうでした?

うん、便利。

26.戦闘中にキャラが喋りますが、好きな台詞がありましたらお聞かせ下さい。

「逃がさないわ・・・アクセス!!!」

27.アルディラ&ファルゼンルートと、キュウマ&ヤッファルートでのお話。どちらのほうが好きですか?

うーん・・・

28.ギャラリーは制覇しましたか?まだの方は何枚ぐらい集まってます?

だいたい集まってます

29.ところで、小説版サモンナイト〜私だけの王子さま〜が出版されてますが、買いました?

あ・・・

30.イスラ、2のレイムとキャラかぶってんじゃないかと思いませんでした?

そんな気がしないでもない。

31.オルドレイク登場。ヤードが無色の派閥に所属していたので、登場することは予想してました?

流石にそこまでは・・・。

32.ヘイゼル=パッフェルだということは、気付いてましたか?

始めはあんまり分からなかったけど、やってくうちに(あれ、ひょっとして)みたいな感じになった。

33.質問を答えての感想、またはサモンナイト3をプレイしてみての感想、語っちゃって下さい。

SN3はよく、「ストーリーが苦痛」とか、「ストーリーがちょっと・・・」って耳にするけど、自分はそんなでもなかった。
グラフィックとかも1や2よりずっとキレイになってるし、システムもよくなっててやりやすかった。
SN3、たぶん今までの中で一番好きだと思う。


配布元→http://moon.lix.jp/oath/