やっとクリアしました。

約1週間前に買ったMOTHER3を今日やっとクリアしました。

最終レベル
・主人公:Lv.65
・リョーコ(ボーイッシュなPSI女):Lv.65
・Dボウイ(泥棒のお兄さん):Lv.65
・ブラウニー(犬):Lv.58

ええそうです。下水道で犬がいないのにレベル上げした結果ですとも。

キャラの名前の由来
・主人公:こいつはセオリーな○○です。
・女:ボーイッシュってわけでナデシコのスバル・リョーコから。
・泥棒:見たまんま怪しいから。D(デンジャラス)ボウイ。
・犬:パパンがVAN、ママンがウェンディだからノリでブラウニー。

MOTHER3、いいですね。
今までのMOTHERはどこか「のほほん」として、「懐かしい」感じがしたけど、
今回は結構カオスな感じでした。

んでもって1番自分的にヒットしたのが最終決戦(あとネガティブマンも)。
どんなゲームよりも遥かに悲しかったです。

ええそうです。

泣きましたとも。

生まれて始めてゲームで泣きましたよ。

つーかありゃ泣くわ。泣かなきゃおかしいよ!(ヲ

糸井さんってスゲェーなーって、改めて思いました。


そんなわけです。

MOTHER3、泣けます。絶対泣けます。